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『女房に愛される技術というものは発明されないものだろうか。』
                 -ラ・ブリュイエール

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え、機械頼み!?

何それー。努力はー?努力とかはー?


でも、あれですよ。このら・ぶちゅいえーる?
ら・ぶちゅ・・・
ら・・・



ラブちゃんね、
17世紀のフランス人だそうですが、
あのwikipediaにも項目の無い
恐ろしい方です。

しかも、調べると、
17世紀のモラリストって書かれてる。
え、モラリストって職業?


謎が多いぜ、ラブちゃん。
らぶちゃん

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【用例:処方箋】

A「なぁ、女房に愛される技術というものは発明されないものだろうか。
B「どうした。」
A「愛されてるのだろうか。」
B「なんだ。何かあったのか。」
A「俺サ、小遣いが月5000円。セックスレス。しかも、頭が禿げてきている。これで愛されてると言えるか!?」
B「それで愛されてないとも言えないだろ。」
A「にゃにゃにゃにゃにをー!?」

よくかんがえなさい。
まずは、よく。

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『男にほれられるような男でなければ、女にはほれられない。』
                 -作者不詳

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なるほど、それは確かに。
そうアレカシって話ですね。

これは、悪乗り茶々入れが出来ないほどに、
なるほどなぁって話ですね。

僕もそうだとおもう!
ガッテン!




ただ、初見で、
「男にほられるような男でなければ、女にはほれられない。」
と読んで、
あまりの驚きで声も出なかったのが、事実です。




















ガッカリ2
新年早々下ネタ・・・

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【用例:処方箋】

A「男にほれられるような男でなければ、女にはほれられない。はい。」
B「男にほられるような男でなければ、女にはほれられない。」
A「ちょちょちょ、それ、やべーから。」
B「あああ、そうかそうか。ごめん。」
A「マジきーおつーけてー。」
B「もう一回。」
A「男にほれられるような男でなければ、女にはほれられない。はい。」
B「男にほられるような男でなければ、女にはほられない。」
A「それ、どういう状況!?」


結局下ネタ・・・。


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『われわれを恋愛から救うのは理性よりも多忙である。』
                 -芥川龍之介

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あくたがわくん

我らがイケメン大王、芥川先生。
さすがです。
言う事が違う。

そういえば、僕も、
恋愛を忘れた訳ではないですが、
今回台本を書いてたりして、色んなところで
「話聞いてた?」みたいな事を言われたりしたりしなかったりしました。

もはや恋愛以前、生活に支障が出てました。
あっはっはー。あっはっはー。

多忙とは恐ろしい病気・妖怪みたいなもんすなー。
あー、恐ろしい恐ろしい。






妖怪どろたぼう
タボウ

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【用例:処方箋】

A「イエス様ー!」
B「イエス様ー!」
イエス「われわれを恋愛から救うのは理性よりも多忙である。
A「イエス様が恋愛について語られた!」
B「しかも、失恋っぽいぞ!」
A「われわれも失恋をしなければー!」



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『いまだ生を知らず、いずくんぞ死を知らん』
                 -孔子

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いずくんぞ!

あ、すいません。
既に分かってると思いますが、見切り発車です。
いずくんぞ、って何?
「伊豆来るぞ」が訛った感じ?

なんか、ハワイが日本に近づいているっていう話の派生系でしょうか。
っていうか、あのハワイが近づいている話はどうなったんだ。
まだ、近づいてるのかな。
1年に2,3センチとかじゃなかったっけ。

まぁ、なんにせよ、孔子も
「いずくんぞ、ってなんか格好よくねぇ?まじやばくねぇ?」
って言ってたはずだ。



孔子
こうし

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Yahoo!辞書より
いずくん‐ぞ〔いづくん‐〕【▽安んぞ/×焉んぞ】
[副]《「いずくにぞ」の音変化》漢文訓読の用語で、あとに推量を伴って反語を表す。どうして…だろうか。

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【用例:処方箋】
A:なぁ、今田中ってあるじゃん。
B:あぁ、あるな。三丁目の中学だろ。
A:そうそう。あそこさ、最近気付いたんだけど、生徒見たことある?
B:・・・あ!ない!
A:だろ?マジ驚いてさ。ゴースト中学校だよ。
B:恐ろしいなぁ。伊豆の野郎が今田中に行ったはずなんだけど。
A:あ、あいつさ、株増資して儲けて、今オランダに留学したらしいよ。
B:マジかよ!
A:今田中って、頭良いから皆そんな感じなんじゃん?
B:孔子はこの事を言ってたんだな。論語にあったよ。預言書だよ、あれ。
A:は?
B:今田生を知らず、伊豆君増資をし、蘭
A:最後苦しいだろ。

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『あなたが一番影響を受けた本はなんですか』
バーナード・ショー 『銀行の預金通帳だよ』
                 -ジョージ・バーナード・ショー

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本。
本ねぇ。

それ、本か。
本なぁ。

コメントしにくいな、意外と。

えーっと、バーナード・ショーは劇作家です。
「マイ・フェア・レディ」の原作「ピグマリオン」を書いてますね。
実はかなり凄い人らしく、
毎年カナダでこの人とこの人の同時代の人の芝居をいっぱいやるフェスティバルがあるそうな。
数か月にわたるらしい。

でも、イギリス人ですけどね。
名前しか知らなかった…。

しかし、世の中のどんな本よりも確かに、影響はあるよね。
自分のだし。
いや、待てよ。
人のだったらどうなんだ。
それはそれで影響あるぞ?
うわ、深い!

…深いのかな。
深いって事にしておきましょ。

さ、台本かこーっと。

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【用例:処方箋】
A「お前がやったんだろう!」
B「いえ、私は何も取っていません。」
A「嘘をつけ、預金通帳と、ハンコと、現金がなくなってるんだ!」
B「だからって、私がやったとは限らないでしょう。」
A「だが、あの日、お前が、あの家に入ったと見た人があるんだ。」
B「そうですか。そうですね。私入りました。」
A「ほら見ろ。お前が!」
B「待って下さい。でも、取ってません。とったのは、数字がやたら書いてあるだけの本です。本!」
A「…それが銀行の預金通帳だよ。」
B「本です!影響を受けたんです!」
A「タイ━━━━||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||━━━━ホ!!!」

やっぱり、本だなんて通用しないよね。

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